おひとりさまの脱出日記

戯れ言を書き散らかしてます

【備忘録】出張ペーパードライバー講習を受けることにした

このまま教習所で受講するよりも、出張ペーパードライバ講習を受けることにした。

理由としては

・自分が行きたい場所で練習したい

・商業施設などの駐車場でも練習したい

・ガソリンスタンドの使い方も教えてほしい

・探したら、タイムズカーなどのカーシェアで教習してくれるところもあった。

などなど

 

ネットで検索すると、出張ペーパードライバー講習をしているところの、多いこと。

どれがいいかよくわからんが、とりあえず検索で上のほうに出てきた、お問い合わせフォームとメールでやり取りが完結するところにしてみた。

 

コースも色々あるが、とりあえず、1日だけ。時間は3時間のコースにしてみた。

 

予約が埋まっているとホームページでは謳っているにもかかわらず、割とあっさり予約が成立。

タイムズカーも、ちょうどその希望時間で空いているところがあった。

3時間以上、余裕をもって予約したかったが、すぐ後ろの時間に他の人の予定が入っていたのがちょっと気がかり。

とりあえず、あまり期間を空けず教習を受けたかったので、予約確定してしまう。

待ち合わせ場所の駐車場情報を、相手方にお知らせ。

 

どきどきしながら、受講日を待つことにする。