おひとりさまの脱出日記

戯れ言を書き散らかしてます

【備忘録】カーシェアでなかなか予約が出来ない

別件で立て込むことがあり、車の練習をする期間が、少し空いてしまった。

 

やばい、また運転が全く出来ない状態に戻ってしまう。

 

思いついた時に、カーシェアで予約を取ろうとするが。

うう、希望する日が、大抵埋まっている。

 

家の周りには、カーシェアステーションが複数あるが、これぞ、という土日に、大抵

予約済み(または、事故か何かで予約不可になっているか)のケースが増えてきた。

 

車で出かける人が増えてきたのかな。

 

こんなくそペーパードライバーにも車を貸してくれる、タイムズカーシェアさま。

何て便利なのでしょう、と思っていて、車なんて持つ必要ないと思っていた。

こつこつポイント貯めて、年会費無料のステージになったし。

色々な車をお試し出来るし。

 

でも、乗りたいと思ったときに使えないと意味ないじゃんね。

 

車なんて、絶対持ちたくないと思っていた。

高いし。

維持費も高いし。

 

世の中の、

車の話でワイワイしている人や、

買った車を見せびらかしたり、

モーターショーのような所に行ったり

するような人の気持ちは、一生理解できないと思っていた。

 

しかしなぁ。運転出来なければどうしようもない。

あと、なんだかんだいって、カーシェアって他人の車なので、気を使うし。

たまに、結構汚い時や、傷だらけのときもあるし。。

 

買うかぁ。買ったほうがいいかなぁ。

 

なんてうじうじ考えている内に時間が過ぎ、どんどん運転から遠ざかる。

やばい。

このままでは、元の木阿弥に。