おひとりさまの脱出日記

戯れ言を書き散らかしてます

【備忘録】実家に行ってみる

カーシェアステーションから、実家に行って、親をどこかに送迎することを想定。

そもそも、実家に行けなければ、意味がない。

 

やはり、早朝6時前に実行。

歩いている人はあまり見ない。

車も、いつもより少ない気がする。

 

自宅から最寄りのカーシェアステーションへ。

自宅から実家へは、いつも自転車か徒歩で行っている。

自分の身一つでいいのであれば、それでいいのだが。

 

今回は、トヨタのヤリス ハイブリッド。

なんとなく、運転しやすそうな気がする。

 

ナビに、実家の住所を入れて出庫するが

 

あれ、ナビがしゃべらない?

まじか、壊れたのか。

超方向音痴のため、さっき歩いてきたくせに、出庫したとたん、右行ったらいいのか、左いったらいいのかわからなくなる。

 

とりあえず、逆走だけはしてはいけない、の気持ちで、動かしてみるが、見覚えのないところに来てしまい、パニック。

 

半泣きになっていると、元の駐車場に戻ってきた。

どうやら、周囲を一周したらしい。

 

気を取り直して、自分が歩いて駐車場に来た道を思い出し、そちらの方向へ。

すると、ようやくナビが話し出した。遅いよ。

 

一応、事前に想定していた道の通りをナビが案内してくれ、大通りがほとんどのため、あっという間に実家につく。

やはり、車だと早いなぁ。

 

ほっとするが、人家が多く、油断すると狭い道をどんどん車が出てくるので、さっさと帰る。