おひとりさまの脱出日記

戯れ言を書き散らかしてます

【備忘録】ペーパードライバー教習までの間

平日は会社に行っているため、ペーパードライバー教習は土日しか受けられない。

 

週に多くても1回のペーパードライバー教習だけでなんとかなるとは思えないため、平日も、一応勉強する。

 

まずは、アプリ。

標識など、基本的なことを忘れてしまっているため、勉強。

無料でテストのような事が出来るアプリがゴロゴロ転がっているので、ありがたい。

広告は、我慢。

 

あと、ペーパードライバーで、ネットをググると、何人かがおすすめしていた「駐車の達人」

駐車のシュミレーションが出来るアプリ。

最初は使い方がわからず苦戦したが、何とか駐車のシュミレーションが出来るところにたどり着いた。

あくまでゲームだけど、駐車のイメージがわく。

 

そして、Youtube

ペーパードライバー向けの動画の、なんと多いことよ。

必死で見ていると、時間があっという間に過ぎてしまうー。

 

それにしても、私が若いころは、こんなものなかったぞ。。。